NTT docomo『smartphone lounge 福岡』

ショップデザインの主軸に捉えたのは“入りたくなる、入りやすい、スマートフォンならではの魅力的なファザード”“ビギナーからエキスパートユーザーまでが楽しめるゾーン構成でありながらも、気軽でハイソな空気感”“奥に位置するdocomoショップへのスムーズな導線計画”の3点。
ファザードはスマートフォンのスタイリッシュで、プレーンなフェースを思わせるテクスチャー感を出し、店の入口周辺は、ビギナーを意識した展示演出をスタート。奥に進むにつれて、スマートフォンへの理解が深まるレイアウトを演出した。店内に入りやすい仕掛けとして、プレーンで暖かみのある白とメイプル素材をベースに空間構成するとともに、柔らかなカーブを伴った什器レイアウトで散歩路のようなナチュラル感を表現した。

  • 2011年 NTT アド社長賞 受賞